お知らせ

植林にご参加の皆様へ

植林開催日が迫ってまいりました。今回から植林地も新たな場所になった為、今年は例年とは違い注意事項がございます。

既にメール又は郵送にて植林に参加される団体の代表者には「植林参加のしおり」を発送させて頂きました。 しおりの中に記載がございますが、植林の際に利用させて頂く施設(昼食やトイレ、開会式で利用)は国営の施設になり、利用に関してお約束がございます。 

ご注意頂きたいのは持ち物に関してですが、特に以下の3点は忘れないようにご注意下さい。

 

.インフルエンザ対策により、施設入館時ににマスクの着用が義務付けられる場合があります。

  各自マスクを必ず持参して下さい。

 2.上履き又はスリッパをお持ち下さい。  

  植林地の会場でトイレや昼食、開会式を予定している施設は土足禁止になっております。その為、各自

  館内用履物のご用意をお願いします。尚、使い捨てスリッパ利用の際など、現地に捨てず、ゴミと共に

  お持ち帰り頂きます様、必ず徹底をお願い申し上げます。

3.ビニール袋

  上記上履き及びスリッパを利用の際に、自分の靴を入れる為の袋です。

 

 今回の植林はお陰様で参加予定者が320名にも及びます。例年よりも70~80名多い参加人数となり、鍬(クワ)の割り当てが4人に1本程度になる見込みです。

現地は今までと違い大変柔らかい土で、スコップでも簡単に掘れてしまう土となっております。もしハンドスコップ等お持ちの方がいらっしゃれば、ご持参頂くと良いかもしれません。

その他ご質問等がございましたらお気軽に事務局までお問い合わせ下さい。また、こちらのコミュニティーにも現地の写真などを掲載していきますので、参考して頂けたらと思います。

カテゴリ:

ページトップへ